K.com

K's diary, thought, and so on.


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

この一歩に全力で

何がしたい?この人生。

命が限りあるもので、この瞬間は与えられたものにすぎないというのに、
まだ足元がふらついてるのかい?
時計の針は待ってはくれないよ。

さて、オレがこの人生で真摯に考えたいこと、伝えたいこと、
それは愛だと思う。

愛ってなんだ?

わからん。

だから考え続ける。

オレは自分を世界一幸せな人間だと思ってるし、
できれば他の人もみんなそう思えればいいなと思う。

人が人を殺してる、しかも第三者の欲望のために殺しあっているなんて状況は
Really fuckin' thingなわけで、できればそんな世の中をなんとかしたい。

単純に考えて、自分の愛する人に幸せであって欲しいと心底思う。
それが自分の幸せになる。

例えどんなにDreamyだと言われても、根っこの部分は大きく強く、
腐ることなく屍になってでも守っていきたい。

その道を進むために、まずは目の前に踏み出す一歩に本気になればいいんだ。

人間なんて...と思って絶望しかけた時もあったな。

でも、そうじゃない。
今は人間の素晴らしさ、可能性、未来への希望、そんなものを感じている。
(少なくとも、オレには愛してると言える素晴らしい人たちがいる)

もちろん、世の中を見渡してみると悪意に溢れているし、
この瞬間にも多くの人があたりまえに死んでいく。
(それはここから見ると悲劇だが、彼らには日常に過ぎない)

オレは気持ちいいことが大好きで、
誰かが見殺しにされてたり、圧倒的な格差があるのは単純に不快だ。

とりあえずはそれだけでいいや。

難しい理屈はいらない。

オレは自分の幸せのために出来ることを全力でする。

みんなで、楽しく生きていく!


  1. 2010/02/14(日) 02:29:04|
  2. 人生論
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<単語に始まり... | ホーム | 言葉は伝播する>>

コメント

なんか、うまく言えないけど、ただそうゆう考え方が好きです。
  1. 2010/02/16(火) 01:08:42 |
  2. URL |
  3. りな #-
  4. [ 編集 ]

>りなさん

ありがとう^^理屈じゃないもんね。みんな幸せなほうが楽しいに決まってる☆
  1. 2010/02/16(火) 10:08:49 |
  2. URL |
  3. K #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://che1967.blog48.fc2.com/tb.php/12-24212a46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

K

Author:K
Live for nothing,
or die for something.
根無し草のような佐藤慧のblogです。言葉を探す旅を続けています。

What's new?

Twitter

 

Comment

Category

Blog (41)
時事 (6)
Photo (16)
認知、哲学 (5)
人生論 (17)
語学 (4)
資源・エネルギー (4)
音楽 (4)
アート (2)

Link

[BLOG]
K's inner voice
ザンビアに学校を建ててみた
Nori.com
Yuki Kashiwagi
[NEWS]
BBC
CNN
Al Jazeera
El mundo
PBS
ABC
IRIN
TIME
Washinton post
Wall Street Journal
National Geographic

