K.com

K's diary, thought, and so on.

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

性格診断

エゴグラム」というもので性格診断をした結果。
ははは、なんとなく合ってるかもw


# 性格

優しい性格ですが、ケ・セラ・セラ型なので、神経が末端まで行き届かないような所があり、ルーズさと気儘さが目立つタイプでしょう。思い遣りや同情心は厚いので、自分の遣りたいような遣り方で、自分の気の向いた時には特に強く、人の面倒を見たり、世話を焼いたりします。今後に残された課題は、責任感や使命感の強化と、周囲の人々に対する気配りを、より濃やかなものにする事です。

# 恋愛・結婚

異性から猛烈なアタックを掛けられると、あまり大した相手でなくても、コロッと参って仕舞う可能性の高いタイプです。理由は、人の程度や良し悪しを判定批判する目が曖昧なのと、こんなに熱心になって呉れているのに、拒否したのでは、相手に気の毒だと云うような気持ちの優しさが、判断力をなお鈍らせてしまうからです。結婚後は、規律や枠に縛られる事を嫌う野生の血が、必ず騒ぎ出すタイプなので、配偶者選びは、慎重過ぎる程慎重になって丁度良いでしょう。

# 職業適性

是々の仕事を、誰々と共同して、何時頃までに仕上げなければならない。と云う様な、枠に填った会社の団体勤めの仕事は、野生的な生き方を求める貴方の性格には、余り向いていないようです。使命感とか協調性の面で評価点の低い貴方は、何か自分の好きな道の自由業に進む方が、将来、良い結果を生み易いでしょう。

# 対人関係

他人に甘いのは、必ずしもマイナス面ばかりではありませんが、自分にまで甘いのは、プラス面がゼロです。注意しましょう。優しい面も、御節介にならない程度に押さえて、その分を対人折衝の心配りに廻せば貴方の世渡りは、もっともっとスムーズに運べる筈です。

スポンサーサイト
  1. 2010/02/22(月) 02:09:22|
  2. Blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Uncertainty Principle | ホーム | 光をあてる>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://che1967.blog48.fc2.com/tb.php/24-b0141318
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

K

Author:K
Live for nothing,
or die for something.
根無し草のような佐藤慧のblogです。言葉を探す旅を続けています。

What's new?

Twitter

 

Comment

Category

Blog (41)
時事 (6)
Photo (16)
認知、哲学 (5)
人生論 (17)
語学 (4)
資源・エネルギー (4)
音楽 (4)
アート (2)

Link

[BLOG]
K's inner voice
ザンビアに学校を建ててみた
Nori.com
Yuki Kashiwagi
[NEWS]
BBC
CNN
Al Jazeera
El mundo
PBS
ABC
IRIN
TIME
Washinton post
Wall Street Journal
National Geographic

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。