K.com

K's diary, thought, and so on.


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

地球温暖化詐欺



「地球温暖化詐欺」

日本語字幕もあるのでどうぞ。
(あくまでも意見のひとつとして見てください)

まあ、何が本当に正しいのか、それは個人の力ではわからないけれど、
世論が何かひとつの方向に力強く動いているときは気をつけないとね。

巨大権益というものはいつの時代も反論を力でねじ伏せてきたものだから。

環境、エネルギー問題については書きたいことが山ほどあるけれど、
まずは自分の基礎理解力をきっちりつけないとなあ。

気づかないうちに洗脳され、無意識のバイアスに侵されている可能性は常にある。

温暖化問題は色々な権益や政治的な影響、様々な問題が複雑に絡み合っている。
その複雑さ故、簡単に論理のすり替えや主題の改竄が行われやすい。

地球の環境を守るのは何のため?
あなたの好きな人が、人類が生き残るためではないの?

CO2規制の動きのなかで、本当に不利益を被っているのは誰か。
経済力の無い最貧国の人々ではないのか。

利益を得ているのは誰か。
一部の特権階級の人間ではないのか。

  1. 2010/02/23(火) 02:14:21|
  2. 資源・エネルギー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<青い風景 | ホーム | 勉強の様子>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://che1967.blog48.fc2.com/tb.php/28-60af789f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

K

Author:K
Live for nothing,
or die for something.
根無し草のような佐藤慧のblogです。言葉を探す旅を続けています。

What's new?

Twitter

 

Comment

Category

Blog (41)
時事 (6)
Photo (16)
認知、哲学 (5)
人生論 (17)
語学 (4)
資源・エネルギー (4)
音楽 (4)
アート (2)

Link

[BLOG]
K's inner voice
ザンビアに学校を建ててみた
Nori.com
Yuki Kashiwagi
[NEWS]
BBC
CNN
Al Jazeera
El mundo
PBS
ABC
IRIN
TIME
Washinton post
Wall Street Journal
National Geographic

