K.com

K's diary, thought, and so on.


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

送迎会

3月27日、雪の降る岩手でのToeflを終えてすぐに東京へ向かった。
USAのNGOで同僚だった友人の送迎パーティのためだ。

個別には会ったことがあっても、こんなにメンバーが揃うのは久しぶり。
中には日本で始めて会った友人も。

みな、人生の一時期に、USAとアフリカで過ごすことを選んだ仲間。
それぞれの想いを抱えて、今、日本で生きている。

苦しかったUSでの募金活動。
アフリカに着いたと思ったら、思い知らされる組織の脆弱さ。

みんな、同じような経験をしてきたからこそ、語れることがある。

このメンバーはまるで家族のよう。
実際に、時期は違っていても、同じ屋根の下で共同生活をしてきた仲だ。

他の友人達とは雰囲気が違う。

パーティスペース(?)を借り切って朝まで騒ぐ。
最後はみんなでテーブルの下で雑魚寝をした。

USでの日々を思い出した。

色々な価値観を持った人間が、ひとつの空間で24時間一緒に過ごした。
ほんのわずかしか一緒にいなかった人も、
まるで何年も付き合っている友人のように感じる。

今後も語っていけるよう、彼ら、彼女らの輝きに負けずに、
毎日を大切に生きていきたい。

来年、西海岸で全員集合かな?


f01
アットホームな場所を借り切って楽しく過ごす。

f08
晴れてサントスとなったカズミ。サプライズパーティにびっくりしたかな?

f04
サプライズを企画したヒロコ。USでもよく話した。この春からは白衣の天使だ。

f06
日本で始めて再会したタイキ。最後に会ったのはザンビアでだったね。

f09
リョウ。最近よく会います。もっと語りましょう、飲みましょう。

f03
アクティブっ子リエ。最近深く語る仲になってきたね。またすぐ語りに行きますよ。

f05
ダイスケは兄貴分。なんだか深いものを持っていて、惹かれます。酒奢ってください。

f07
シンヤ。バカなほど楽天的なところに共感する。いつも笑顔やね、君は。

f02
サキコは最近世界中を飛び回っていたけど、ソーシャルワーカーとしての生活が始まるんだね。

  1. 2010/04/04(日) 19:11:48|
  2. Blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<東京談家 | ホーム | 久々に>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://che1967.blog48.fc2.com/tb.php/49-9ff0a06e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

K

Author:K
Live for nothing,
or die for something.
根無し草のような佐藤慧のblogです。言葉を探す旅を続けています。

What's new?

Twitter

 

Comment

Category

Blog (41)
時事 (6)
Photo (16)
認知、哲学 (5)
人生論 (17)
語学 (4)
資源・エネルギー (4)
音楽 (4)
アート (2)

Link

[BLOG]
K's inner voice
ザンビアに学校を建ててみた
Nori.com
Yuki Kashiwagi
[NEWS]
BBC
CNN
Al Jazeera
El mundo
PBS
ABC
IRIN
TIME
Washinton post
Wall Street Journal
National Geographic

