K.com

K's diary, thought, and so on.


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新宿の夜

東京でキホとリサと夕食。
いつも関西にいる友人らと東京で出会うのはなんだか不思議な感じだ。


リサと話していると、その奥に眠る熱い想いを、もっともっと聞いてみたくなる。
初めて会った時は、こんなに頻繁に会うようになるなんて思っていなかったけれど
今では応援したい大切な友人だ。

いつも語ったあとに、ああ、もっと話せたなあと思ってしまう。
だからまた、すぐに会いたくなるんだね。

リサはマラソンを通じて、カンボジアの地雷除去活動を支援しようとしている。
既にフットサルを通じた活動では成果を上げている。

確実に前に進んでいく彼女が、時々ちょっぴり羨ましい。
自分の道を、全力で生きていこうって、自分を戒める糧になる。


キホはもはや変態だ。
失礼。
いや、しかし本当に。

在日として、自身がマイノリティとして生きてきた。
そんなキホだからこそ、描き出せる人生がある。

何を聞いても誠実に答えてくれる彼に、僕はいつも遠慮なく言葉を続けられる。

将来「国境無き医師団」で活動したいという彼。
いつかアフリカの僻地で偶然の再会というものをしてみたい。

もっともっと、と思わせられる。
もっと、言葉を交わしたい、酒を酌み交わしたい、ってね。

さて、今度はハイデガーでも語りましょうか。


h02
おいしい食事に楽しい会話。乾杯のビールがうまい。

h01
東京でも忙しくしているリサ。もうちょっとのんびり語りたいな。

h03
キホと新宿の隠れ家的Barで。なぜかハードロックの話題で盛り上がる。

  1. 2010/04/04(日) 20:33:29|
  2. Blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<弟の命日 -死を考える- | ホーム | 東京談家>>

コメント

登場させていただいて、ありがとうございます☆
東京でも会えて、嬉しいことですね☆
周りにいる人が変わっていく
いいことだけど、時に展開が速すぎて振り返ると
え?!って思うくらい、
でもNY行ったときに毎秒毎分世界は動いてるって初めて思ったんですよね。
だから突っ走れるだけ突っ走れ~!って、
今 だぞ
って言い聞かせてます☆
  1. 2010/04/05(月) 01:56:21 |
  2. URL |
  3. *mahaloha*(Risa) #-
  4. [ 編集 ]

>Risa

昨日も楽しい会話をありがとう☆
うん、今を大切に、走っていこうね^^
  1. 2010/04/05(月) 13:24:48 |
  2. URL |
  3. K #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://che1967.blog48.fc2.com/tb.php/51-7b162fb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

K

Author:K
Live for nothing,
or die for something.
根無し草のような佐藤慧のblogです。言葉を探す旅を続けています。

What's new?

Twitter

 

Comment

Category

Blog (41)
時事 (6)
Photo (16)
認知、哲学 (5)
人生論 (17)
語学 (4)
資源・エネルギー (4)
音楽 (4)
アート (2)

Link

[BLOG]
K's inner voice
ザンビアに学校を建ててみた
Nori.com
Yuki Kashiwagi
[NEWS]
BBC
CNN
Al Jazeera
El mundo
PBS
ABC
IRIN
TIME
Washinton post
Wall Street Journal
National Geographic

