K.com

K's diary, thought, and so on.


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雪山登山

岩手県と秋田県の境、八幡平アスピーテラインへ友人のTigerと一緒に遊びに行った。
つい数日前に開通した、雪の壁に挟まれた道路。
頂上の八幡平山頂付近は未だ吹雪が吹き荒れている。


j08
アスピーテラインの入り口には巨大な雪だるま。雪だるまというより鏡餅だ。

j07
なぜか成り行きで八幡平登山に。7mくらい雪が積もっているから木の頂上に登れる。

j06
これがアスピーテライン。どこまで行っても雪の壁。

j05
どんどん進んでいくと人工物が見えなくなる。トレッキングコースの目印だけを頼りに進む。

j04
これが、ところどころにあるコースの目印。周回コースだと思って歩いていたら山を越えてしまった。

j03
1時間半ほど歩いて山をひとつ越えたところで天然の硫黄温泉の源泉を発見。そこだけ雪が溶けている。

j02
最大で7m以上にもなる雪の壁。

j01
帰りは少しスノーボードをしてみた。...といっても板はスケボーのタイヤをはずしたもの。

  1. 2010/04/19(月) 04:32:02|
  2. Blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<破壊と創造、そして愛 | ホーム | あなたの持っている自由>>

コメント

ここニュースでみた!!!!!!
ええなあと思ってたら
まさかこんな身近な人がおったとは(笑)
写真綺麗じゃ~北陸すてきじゃのう(^ω^)
  1. 2010/04/19(月) 07:52:32 |
  2. URL |
  3. えま #-
  4. [ 編集 ]

>えま

そのうち東北にも遊びにおいで~☆
  1. 2010/04/19(月) 12:51:51 |
  2. URL |
  3. K #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://che1967.blog48.fc2.com/tb.php/58-0b7585b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

K

Author:K
Live for nothing,
or die for something.
根無し草のような佐藤慧のblogです。言葉を探す旅を続けています。

What's new?

Twitter

 

Comment

Category

Blog (41)
時事 (6)
Photo (16)
認知、哲学 (5)
人生論 (17)
語学 (4)
資源・エネルギー (4)
音楽 (4)
アート (2)

Link

[BLOG]
K's inner voice
ザンビアに学校を建ててみた
Nori.com
Yuki Kashiwagi
[NEWS]
BBC
CNN
Al Jazeera
El mundo
PBS
ABC
IRIN
TIME
Washinton post
Wall Street Journal
National Geographic

