K.com

K's diary, thought, and so on.


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

栃木の親戚宅へ

家族で栃木の親戚の家を訪ねた。
そこでは2人の叔父が、絵や木工作品など、様々な芸術作品を創っていて、
ギャラリーバーンという、アート作品の展示やイベントを行うギャラリーを経営している。
(HPはこちら→http://gallerybarn.sblo.jp/


僕は昔よく叔父の家で絵を描かせてもらっていたから、
久しぶりの"創作の自由"さのある空気に心が休まった。

80を越えた祖母はとても元気にしていた。
GWの混雑の中、クラシックカー博物館などに家族ででかけた。

こうやって親戚が集まるのはやっぱり大切な瞬間だね。
最後の夜には木材の切れ端を燃やしてバーベキュー。
いい休日を過ごした。



sato09
天井の高い、開放的なギャラリー。

sato10
内部では現在、叔父の"巣箱展"が開かれている。

sato08
図鑑の形をした巣箱。欲しい。

sato07
こんなお洒落な巣箱も!

sato06
元気な祖母。いい笑顔を沢山見れた。

sato05
クラシックカー博物館。展示のライトアップが巧妙。

sato04
5cmほどの天使の人形。"掃除の天使達"シリーズというらしい。

sato03
作業場で巣箱を作る叔父。設計図もなく、ラフに創っていく。

sato02
仏像を彫り始めた弟と、火をおこし始めた父。変な家族だ。

sato01
親戚の皆でバーべキュー。那須の田舎には他の灯りは見当たらない。

  1. 2010/05/04(火) 10:58:03|
  2. Blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<外川さん宅 | ホーム | 炎の光の実験>>

コメント

東京から~

Kさん~~~~~!
お久しぶりです☆
栃木に♪
素敵な空間ですね~♪
今東京です、7日に大阪帰ります。
赤い糸 のフライヤー見ました。
頑張ってください^^*
学生への告知は任せてください^^
  1. 2010/05/04(火) 11:34:21 |
  2. URL |
  3. *mahaloha*(Risa) #-
  4. [ 編集 ]

Re: 東京から~

りさー!!東京いるの?
オレ6日に菜津紀さんの写真展に行って話してくるよー☆
学生への告知、ありがたいです!!
6月のイベントでもよろしくお願いします^^
東京で会えたらまた会おうー♪
  1. 2010/05/04(火) 11:36:28 |
  2. URL |
  3. K #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://che1967.blog48.fc2.com/tb.php/62-fc809df4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

K

Author:K
Live for nothing,
or die for something.
根無し草のような佐藤慧のblogです。言葉を探す旅を続けています。

What's new?

Twitter

 

Comment

Category

Blog (41)
時事 (6)
Photo (16)
認知、哲学 (5)
人生論 (17)
語学 (4)
資源・エネルギー (4)
音楽 (4)
アート (2)

Link

[BLOG]
K's inner voice
ザンビアに学校を建ててみた
Nori.com
Yuki Kashiwagi
[NEWS]
BBC
CNN
Al Jazeera
El mundo
PBS
ABC
IRIN
TIME
Washinton post
Wall Street Journal
National Geographic

