K.com

K's diary, thought, and so on.


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

安田菜津紀さん

今日はフォトジャーナリストの安田菜津紀さんと会ってきた。
若干23歳のプロフェッショナルだ。
(webはこちら→http://ameblo.jp/nyasuda0330/

現在新宿で写真展を開かれている。
http://yasudanatsuki.com/

↓こちらは情熱大陸で放送された番組。



3時頃にギャラリーにお邪魔し、そのまま話して、飲みにいって日が変わった。

菜津紀さんの写真を初めて観たのはザンビアから帰ってすぐのことだった。
自分なりに写真について考えていたときに、たまたま目にした写真。
それがあまりにも自分の理想としていたものに近くて、釘付けになった。

大阪で出逢った知人にその話をしたら、知り合いだということで紹介して頂いた。
おかげでお互い存在は知っていたけれど、なかなかゆっくりと会えるタイミングがなかった。

ついに今日、貴重な時間を割いていただき、色々と話を伺った。
凄い澄んだ目で、エネルギーを際限なく発している菜津紀さんに、ただただ圧倒された。

ギャラリー終了後には、他にふたりのプロカメラマンのかたも一緒に居酒屋へ。
写真の話からアイデンティティの話、果ては箪笥を投げるスーパーばばあの話まで。

最近キラキラしている人に沢山会うけれど、菜津紀さんは本当に輝いていたなあ。
明後日はギャラリートークがあるので伺います。

今日は沢山の刺激を受けた一日だった!
なんだか魂に新しいエネルギーを注いだようだ!

また、風が舞い上がる。


na04
素敵な写真たち。写真が撮れるって、素晴らしい。

na01
終始目をキラキラさせている菜津紀さん。

na02
変顔特集も撮らせていただいたけれど、今回は発表しませんw

na03
プロカメラマンにカメラを向けるおこがましい行為を...。
本当にためになる話ばかり聴いて、また人生の風が大きく舞い上がったのを感じる。

  1. 2010/05/07(金) 01:50:07|
  2. Blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<今日も色々 | ホーム | アリ地獄のような街>>

コメント

そのまま飲みに行ったんですか?!
素晴らしいですね☆*。その行動力♪
遂にお話できて、よかったですね^^*
笑顔が素敵な方です^^
  1. 2010/05/13(木) 11:51:00 |
  2. URL |
  3. *mahaloha*(Risa) #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

結局菜津紀とは7日間最初から最後まで熱く語らせていただきましたm(_ _)m
梨沙のおかげやね!ありがとう!!
どんどん素晴らしい人との輪が広がっていきます!!
明日から大阪入りです、また遊んでください☆
  1. 2010/05/13(木) 20:12:15 |
  2. URL |
  3. K #-
  4. [ 編集 ]

Welcome to Osaka~~~~!
21日の夜にはケニアに飛びます!
時間があえばいいですね☆
写真店、講演の準備頑張ってください^^
  1. 2010/05/14(金) 10:16:37 |
  2. URL |
  3. *mahaloha*(Risa) #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

サバンナマラソン、楽しんできてな~♪
とりあえず大阪からまた連絡します☆
  1. 2010/05/14(金) 10:21:21 |
  2. URL |
  3. K #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://che1967.blog48.fc2.com/tb.php/66-e5ae6266
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

K

Author:K
Live for nothing,
or die for something.
根無し草のような佐藤慧のblogです。言葉を探す旅を続けています。

What's new?

Twitter

 

Comment

Category

Blog (41)
時事 (6)
Photo (16)
認知、哲学 (5)
人生論 (17)
語学 (4)
資源・エネルギー (4)
音楽 (4)
アート (2)

Link

[BLOG]
K's inner voice
ザンビアに学校を建ててみた
Nori.com
Yuki Kashiwagi
[NEWS]
BBC
CNN
Al Jazeera
El mundo
PBS
ABC
IRIN
TIME
Washinton post
Wall Street Journal
National Geographic

