K.com

K's diary, thought, and so on.

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

東京滞在最後の夜

昨日、今日の出来事を記録。

12日は朝から安田菜津紀のフォトギャラリーでカフェを開催。
連日のように居座り続けたおかげで多くの人たちに巡りあえた。

大阪のマザーハウス店長の大庭さんも、東京出張の際に来場。
美容師の武田さんなど、同じ27歳世代で色々と話をする。

ギャラリーにやってきたフォトグラファーの渋谷敦志さんと初めてきちんと話をした。
彼の心を見透かすような真っ直ぐな瞳に、自分でも驚くくらい緊張した。
本当にオーラのある人だったなあ!
きちんと話せるように自分を高めていかなければいけないなと心底感じる。

昼過ぎに師匠(アルスコンビネーターのヤハギさん)と30分ほどカフェ。
本当にこの人は深い見識を持っていらっしゃる。
自分の今後の人生に深く関わっていきそうな影響を受けた。

菜津紀の写真展は12日の午後に無事終了した。
連日のように多くの人が訪れる素晴らしい写真展だった。

夜はMFMSの外川さん宅にお邪魔。
オカルトから組織論まで、色々と語る。
ここの家族の方には本当にお世話になりっぱなしだ。
お母さんは本当に優しく迎えて下さるし、
浩子さんや正行さんはまるで本当の姉、兄のように慕わせていただいている。


日が変わり13日。
14日の昼には大阪へ向かうということで、
最後の時間を使って菜津紀と、事務所の社長のヤハギさんと昼ごはんを食べることに。

菜津紀が、現像したばかりの写真を見せてくれた。
この子の写真はなぜこうも力強いのだろう!

渋谷でとんかつを食べながらヤハギさんとも色々語る。
同席したTigerも変なやつなので、ヤハギさんと興味深い話をしていた。

この後、菜津紀がゲストとして呼ばれていたラジオ番組に、
僕が急遽ゲストとして出演させていただくことになった。

ヤハギさん「ゲストで出てみれば?」
K「いいんですか?」
ヤハギさん「いいよ」
菜津紀「出なよー」

...という軽い会話で出演が決定。

その後ミーティングをし、本番スタート。
Tigerには現場の様子を記録するカメラマンを担当してもらった。

番組は「SOUND BRANDING RADIO」というもので、
音楽に関係することを交えながら、毎回色々と面白いゲストを招くというものだった。

ザンビアの話、菜津紀のカンボジア、フィリピン取材、
こういう活動をするようになったキッカケ、
表現、音楽、言葉...

様々な方向に話が及んだが、無事1時間の番組を収録し終えた。

放送はSHIBUYA FM 78.4MHzで6月3日、19:00から。
拙い僕の話を丁寧に聞いてくださった寺石章人さん、
的確な質問で話の流れを絶妙にコントロールして下さったヤハギさん、
そして自分がゲストの回なのに関わらず、急遽僕を推薦してくれた菜津紀。

本当にありがとうございます!!


思えば本当に濃い東京滞在だった。
菜津紀やヤハギさんとは、また一緒に面白いことをやろうと企画している。

出逢いとは不思議なもので、必要なときに必要な出逢いが訪れる。

明日から大阪!!気合入れていこう!!

ザンビアプロジェクト関連のイベント情報はこちら→http://ameblo.jp/zambiaschool/


ra05
マザーハウス大阪店の大庭さんにも来ていただいた。次は大阪で。

ra04
ファンキーな美容師の武田さん。幅広い見識を持つ魅力的な人だった。

ra03
熱い生き様の外川さん。この人は本当にカッコいい。

ra02
ラジオ収録の様子。ラジオ出演は数年ぶり。以前は音楽関係でしたが...。

ra01
安田菜津紀。出逢うべくして出逢ったと思う。今後が本当に楽しみな人だ。

スポンサーサイト
  1. 2010/05/13(木) 22:57:34|
  2. Blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ゲストハウス今井へ到着 | ホーム | 押上界隈>>

コメント

O!M!G!
ホントに出会うべくして出会いましたね☆
ラジオ出演おめでとうございます!
どんなけ仲良くなってるんですか!w
今日大庭さんが「Kさん東京で100人位の人と新たに知り合ったみたいだよ~」って言ってました☆
すっごい東京滞在でしたね!
ブログ楽しませていただきました。
パワーもらいました^0^
  1. 2010/05/14(金) 23:21:46 |
  2. URL |
  3. *mahaloha*(Risa) #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

いやあ、人との出逢いは運命を感じずにはいられません!!
菜津紀とは7日間で1年分くらい語れた気がするわー♪
梨沙から広がった出会いやからね、本当に感謝です!!
この素晴らしい仲間達と共に、今後もどんどん楽しいことをしていきたいなあ☆
  1. 2010/05/14(金) 23:40:04 |
  2. URL |
  3. K #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://che1967.blog48.fc2.com/tb.php/72-84324bdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

K

Author:K
Live for nothing,
or die for something.
根無し草のような佐藤慧のblogです。言葉を探す旅を続けています。

What's new?

Twitter

 

Comment

Category

Blog (41)
時事 (6)
Photo (16)
認知、哲学 (5)
人生論 (17)
語学 (4)
資源・エネルギー (4)
音楽 (4)
アート (2)

Link

[BLOG]
K's inner voice
ザンビアに学校を建ててみた
Nori.com
Yuki Kashiwagi
[NEWS]
BBC
CNN
Al Jazeera
El mundo
PBS
ABC
IRIN
TIME
Washinton post
Wall Street Journal
National Geographic

