K.com

K's diary, thought, and so on.


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

風は吹いている

風が吹いている、というフレーズを最近よく使う。

自分という命をもった存在が、大きな何かに導かれているような、
この世界の中に確かな意味を見出していけそうな、そんな感覚を覚えるときがある。

思えばこの世に生を受けたことですら、本当に奇跡のような話だ。
自分の生をここまで運んできてくれた世界そのものが、大きな大きな箱舟のようだ。

60億の人間、80年の命、数千年の歴史の中で君とめぐり合う。
これが奇跡でなくて何だと言うのだろう。

ほんの束の間の邂逅で、心の奥底まで震える音が響いてくることがある。

君のその瞳に映るものは僕の目に映るそれと同じものだろうか。

空はどこまでも青く澄み渡っているだろうか。
遠くから微かに聞こえてくるあの声は君の耳に届いているだろうか。


つまるところ、世界は僕と君、私とあなたの関係性の物語なんだ。


君はどこにいるのだろう。

今もこの風を感じているだろうか。

風は吹いている。
僕はこの風に身を委ねていけそうだ。

  1. 2010/05/17(月) 20:56:16|
  2. 人生論
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<前に進んでいく | ホーム | 今井家~写真展準備>>

コメント

Kの一字一句に強く共感する。
「あぁそうそう・・・」うまく言葉にできない自分が最近感じていることを、
こうも表現していてびっくりした。
さっきも自転車乗ってて考えてたもの。
なんかうまく表現できないけど、ありがとう。
  1. 2010/05/18(火) 23:16:34 |
  2. URL |
  3. rie #-
  4. [ 編集 ]

>rie

ありがとうだなんて、ありがとう^^
時間が、この命が、どんどんと濃密になっていくのを感じる。
みんなで笑顔で楽しみましょう☆
  1. 2010/05/19(水) 07:22:37 |
  2. URL |
  3. K #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://che1967.blog48.fc2.com/tb.php/77-99c1d3a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

K

Author:K
Live for nothing,
or die for something.
根無し草のような佐藤慧のblogです。言葉を探す旅を続けています。

What's new?

Twitter

 

Comment

Category

Blog (41)
時事 (6)
Photo (16)
認知、哲学 (5)
人生論 (17)
語学 (4)
資源・エネルギー (4)
音楽 (4)
アート (2)

Link

[BLOG]
K's inner voice
ザンビアに学校を建ててみた
Nori.com
Yuki Kashiwagi
[NEWS]
BBC
CNN
Al Jazeera
El mundo
PBS
ABC
IRIN
TIME
Washinton post
Wall Street Journal
National Geographic

