K.com

K's diary, thought, and so on.


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

DRH同窓会

アメリカで所属していたNGOのOBたちの同窓会があった。

総勢30名を超える集まり。
半分以上の人は面識のない人だったが、同じ環境で経験を積んできたもの同士、
すぐに打ち解けて楽しく語った。

3次会は中野の僕の新居へ。
初来客は10人の酔っ払いたちとなった。

朝まで色々と語り、みんな始発で散っていった。

最近写真の「光と影」の話をよくするが、
それを意識することで世界の見方がまたひとつ増えた。

光と影の織り成す模様は美しく、力強い。

一瞬一瞬を「見る」という行為は、禅的修練の世界観に近いものを感じる。

哲学的「写真」の道へ。
入門したてではあるが、その可能性に無限を感じる。


drh07


drh01


drh06


drh05


drh08


drh03


drh02


drh04

  1. 2010/07/04(日) 19:24:18|
  2. Blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<縷々と流れるもの | ホーム | 心機一転に向けて>>

コメント

昨日は楽しかったね。

新しい人にもたくさん会えて、
久しぶりに会う人にも会えて、
慧にも会えて、
ほんとによかった。
私も前に進もうって思えたよ。

岐阜から来てほんとによかったー。
  1. 2010/07/04(日) 19:33:40 |
  2. URL |
  3. にゃーこ #-
  4. [ 編集 ]

>にゃーこ

朝駅まで送っていけなくてごめんなーw
凄い楽しくて、エネルギーをもらった1日だったね!
まどかも、これからも元気にまどからしく進んでいけばいいよ。
応援してます。
また名古屋に足を止めることがあればワインでも飲みに誘います♪
  1. 2010/07/04(日) 19:38:06 |
  2. URL |
  3. K #-
  4. [ 編集 ]

慧ちゃん宅初公開やん!
俺も遊び行く!


光と影の奥行きとか、写真の可能性とかを、
薄々感じながらもここまで来ちゃったけど、ちょっと俺も頑張って修行してみようと思ってます。
  1. 2010/07/04(日) 21:07:42 |
  2. URL |
  3. 光一 #v34I6sbk
  4. [ 編集 ]

>こ~いち

だんだん生活感のある部屋になってきました★
一緒に修行しよう!!
世の中には面白いことがまだまだ沢山ある!!
  1. 2010/07/04(日) 21:09:14 |
  2. URL |
  3. K #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://che1967.blog48.fc2.com/tb.php/97-ef434878
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

K

Author:K
Live for nothing,
or die for something.
根無し草のような佐藤慧のblogです。言葉を探す旅を続けています。

What's new?

Twitter

 

Comment

Category

Blog (41)
時事 (6)
Photo (16)
認知、哲学 (5)
人生論 (17)
語学 (4)
資源・エネルギー (4)
音楽 (4)
アート (2)

Link

[BLOG]
K's inner voice
ザンビアに学校を建ててみた
Nori.com
Yuki Kashiwagi
[NEWS]
BBC
CNN
Al Jazeera
El mundo
PBS
ABC
IRIN
TIME
Washinton post
Wall Street Journal
National Geographic

